ネパール・インド料理&アウトドア Yeti [【宮城県】被災地のカレー屋さん]

ネパール・インド料理&アウトドア Yeti
宮城県気仙沼市田谷20-11 
0226-25-7096

ニュース等で知っていると思いますが津波の被害が甚大な「気仙沼」にあったお店です
お店のネパールの方たちはパスポートだけを手にとって命からがら津波から逃げたそうです
たまたま日本人オーナーさんがいた時で「すぐに逃げろ」といわれて助かったと。
ネパール人だけだったら間違いなく津波に流されたと言ってました。

20110523イエティ片浜屋.jpg

イエティさん向かいのスーパーです
4月の頭の時点でこの状態です

20110523イエティ正面1.jpg

お店の前です
津波で店舗に入り込んだ土砂を土嚢に詰めている状態
まだまだです

20110523イエティ正面.jpg

130センチまで津波がきました
もちろん営業できる状態ではありません

下の写真はオーナーさんとイエティのみなさん

20110523イエティみんな.jpg

イエティさんは全員無事でした。
もちろん営業の目処は経っていませんが
どんな形であっても再開に向けて頑張るそうです

気仙沼唯一のインド・ネパール系のカレー店です。
お客様たちも営業再開を望んでいるはずです。
 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。